長野県駒ヶ根市の古民家で営む自家製天然酵母のパン屋、土ころの何気ない日々の一コマを綴っています。

【2016/12/06 20:40】 | 季節のぱん
トラックバック(0) |

【2016/07/06 21:08】 | 季節のぱん
トラックバック(0) |

フキノトウが、たっくさん採れました近くの畑のフキノトウと自家製味噌でふきみそパン春の香りを是非どうぞ!

Posted by 土ころ on 2016年3月2日

【2016/03/03 16:48】 | 季節のぱん
トラックバック(0) |

メープルウォールナッツとりんごのベーグルサンド今日はこんなサンドイッチを居候ふきちゃんが作ってくれましたまた何かの機会に作ろっと

Posted by 土ころ on 2016年2月23日

【2016/02/23 20:24】 | 季節のぱん
トラックバック(0) |
12月5日(土)~12月25日(金)の間、シュトーレンを作ります。
一日に焼ける数に限りがありますので、ご予約、お取り置き、承ります。
201012082113375b8[1]
このために、干し柿を洋酒漬けにして1年間、いや2年たつかな?毎年この時期に瓶のふたを開けるのが楽しみになった。
しっかり漬かるので、土ころのシュトーレンは”酒トーレン”?
これを使って、ナッツがたくさん入ったパンケーキもクリスマスのこの時期だけ作ります。おしゃれでふわふわなケーキは作れませんが、どっしりとした、酒に合う、大人のパンケーキも是非ご一緒に!

【2015/11/29 19:18】 | 季節のぱん
トラックバック(0) |