長野県駒ヶ根市の古民家で営む自家製天然酵母のパン屋、土ころの何気ない日々の一コマを綴っています。
『娘にとってのぱん焼き旅 後編』

岐阜県羽島市の一乗寺
「木にみかんがぶら下がってるー」
と初めて甘夏が実っているのを見て感動
感動している目に感動してもらい、たくさんの甘夏を頂く
この日もたくさんの子供たち
お手伝いは半分で友達と戯れていた
「おかあちゃん、"ぱん"が"みかん"になったね
またいいことあったー!」

関市の小沢さんのお宅
仕込みスタート
いつものようにお手伝いっ子も台所に立つ
10分後、子供たちが起きてくると
「もうやらなーい!」
と遊び始める
結局この日一日中、母のそばには居なかった
「今日もいいことあったねぇ」
「うん、いっぱいいっぱい遊んだ!」

この一週間で娘が学んだこと
人の優しさ、温かさ
お金には換えられない物、こと、の意味
どこでも自分が楽しむこと

地図を見る前にリュックを背負う人でいいと思う

さあ、明日からピカピカの一年生
絶対いいことあるから、、、入学おめでとう

休みのお知らせ
明日4月4日(金)は
長男、二女の入学式の為、休ませていただきます

土ころ

【2014/04/03 15:14】 |
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/03(Thu) 18:21 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック